軽減税率対策補助金について  ※増税は延期となりましたが補助金は継続
◆対象期間 平成28年3月29日〜平成30年1月31日の期間で導入・改修等完了分
【申請期限: 平成30年1月31日まで】

*申請は導入後に行っていただきます。
*上記期間内のご購入に限り、ご要望ある場合対応します。

消費税軽減税率制度(複数税率)への対応が必要となる店舗様が、複数税率に対応できるレジを新しく導入したり、既存のレジを対応できるように改修するときに使える補助金です。

*消費税軽減税率制度は、消費税引き上げに合わせて導入される予定。
*補助金の申請には一定の条件があります。 ⇒中小企業庁サイトA-3型

補助額: レジ1台あたり20万円、1事業者あたり200万円が上限
補助割合: タブレット・PC(汎用機器)=1/2  付属機器(及びサービス導入費)=2/3

*対象となる周辺機器は、レシートプリンタ-(必須)、キャッシュドロワ-、バーコードスキャナ-、IC カード対応Squareリーダー、無線ルーターです。

 申請必要書類

 申請の手順

  1. Squareアプリをダウンロード、対象サービス証明書をカラー出力してください。
  2. 周辺機器を購入 
    ※POSセンターでのご購入分はご要望がある場合弊社が代理申請します。
  3. 必要書類を準備し、軽減税率補助金対策事務局へ郵送申請(持込みでの受付不可)
    ※申請書類は、特定記録等の追跡が可能な形態での送付を推奨します。
    ※申請書類は返却しないため、写しをお手元に保管してください。
    ※不備がなければ、2〜2.5ヶ月で交付されます。

    《書類郵送先》
     〒115−8691
      赤羽郵便局私書箱4号 軽減税率対策補助金事務局 申請係

補助金申請をされるお客様には、申請用に「ご購入明細」と「領収書※」を発行いたします。
ご注文の際、注文備考/備考欄に【補助金申請の明細希望】とご記入ください。

領収書について

・代金引換でご購入の場合は、お届け時に配送会社よりお渡しする領収書をお使いください。
 当店での発行はできません。
・クレジットカード決済でご購入の場合、"クレジットカード利用"と記載した仮領収書となります。
 (5万円以上の金額でも収入印紙の貼付はありません)